徒然 とらタヌ日記

「捕らぬタヌキの皮算用」 毎日の懸賞生活や何気ない日常の独り言です。

お弁当と一緒に(*´▽`*)夏のカラダに嬉しい1杯【円熟 こうじのおみそ汁】

8月、夏も真っ盛り
汗をかいてミネラル消費の季節です。

暑いからアッサリ冷たいものを・・なんて思いがちですが、暑いからこそ
日本ながらの食事をしっかり摂りたいものデス

今回、ご縁がありまして、ひかり味噌さんから嬉しいお試し

円熟こうじみそ 液状タイプ
円熟こうじのおみそ汁

P1100791_convert_20170804111852.jpg
■円熟こうじみそ・・・液状タイプのお味噌
■円熟こうじのおみそ汁・・・インスタントタイプでお湯で溶くもの


ダブルのお味噌汁セットで、これは嬉しい!!
まずはこちらからお試しです

P1100812_convert_20170805150727.jpg
円熟こうじのおみそ汁 10食
味噌の芳醇な香りとすっきりとしたうま味を生かしながら、昆布・かつお・煮干しの奥深い
味わいのだしを上品に効かせた糀たっぷりの味噌汁です。


お湯で溶くだけでOKなので、職場でお弁当と一緒に持参もできるし
ポットのお湯で作れるから、暑い日の「火使わず料理」に頼もしい

P1100813_convert_20170805150745.jpg P1100814_convert_20170805150804.jpg
外袋を開封すると

具材袋が10袋、調理味噌が10袋入っています。
ちなみに、具材はわかめ・油揚げ・長ねぎ・とうふのアソートタイプ
もちろん嬉しい化学調味料不使用のお味噌汁

P1100815_convert_20170805150821.jpg

今回は「ほうれん草」と「豆腐」をつくります

P1100816_convert_20170806145936.jpg

お椀に、具材と調理味噌を入れます。
(左がほうれん草、右が豆腐です)

P1100817_convert_20170806145952.jpg

適量のお湯を注いで混ぜていくと・・出来上がり
嬉しいほどの手間なし簡単調理です

いただくと、まず出汁の風味に驚きました。
本当、奥深い出汁の風味

でも、出汁だから辛くもしつこくもなくて、ただ美味しい!
やさしいこうじのお味噌の風合いと合います。

具材も多々入っていて、食べごたえもある嬉しいお味噌汁。
職場に自宅にストックしておくのもいいかも
いつでも簡単調理で食べられる手軽さも嬉しいですね。

[ 2017/08/09 09:00 ] お試し記・モニター | TB(0) | CM(0)

体の基礎&美肌に期待(*´▽`*)【ベジライフ シャイニーシリカ】

ケイ素・・??聞いたことあるようなないような

「シリカ」とも呼ばれていて、酸素に次ぐ2番目に多い元素。
そして人体を構成するミネラルなんです
加齢により体内で消費されていくそうで、体内で生成は不可だそう!

また、別名「美のミネラル」と呼ばれてエイジングケアに期待。
純度が高くケイ素濃度の濃い安全な溶液
ベジライフ シャイニーシリカ
ご縁がありまして、こちらをお試し
P1100782_convert_20170803151122.jpg
純度100%の植物性ケイ素溶液
普段の飲み物に混ぜるだけで手軽にケイ素が摂取できます。
最終製品でケイ素濃度10,000ppm保証(高濃度)。
三重県産農薬不使用米のもみ殻から抽出(国産)。
ISO9001/JIS9001規格準拠工場製造(高品質)。
各種安全性試験(菌類・残留農薬等)クリア。

詳細はこちらシャイニーシリカ公式

P1100783_convert_20170803151142.jpg
通常は200mlのサイズですが、今回はお試し30mlです
携帯するときには便利なサイズ&容器ですね。

P1100785_convert_20170803151220.jpg P1100784_convert_20170803151202.jpg
テクスチャは見た目は「水」っぽいですね(無色透明)。
こちらの携帯サイズは、蓋を開けると数滴ずつでるようになっていて便利!

P1100788_convert_20170803151245.jpg
使い方は簡単で、飲み物に加えて飲むだけ

飲み物以外にも、料理や炊飯時に加えるのもOK
お風呂や精製水で希釈して肌にスプレーする方法も

私は、シンプルに夏によく飲む飲み物「麦茶」に加えてみました。
見ため⇒変化なし
風味⇒ん・・なんかクセがあるけど、ほぼ分からないかも
美味しくなることもないですが、特段にまずくなることも感じません

他のものの邪魔にならずに、いろいろ使いやすいかも

P1100790_convert_20170803151300.jpg
今回はミニサイズで5日分でした。
毎日飲んでみて、ちょっと5日では感じにくいかな

でも、ミネラルが豊富で夏は汗をかくことが多くバテやすい季節。
体の基礎や肌の負担を軽減してくれそうで気になる商品です
[ 2017/08/07 08:59 ] お試し記・モニター | TB(0) | CM(0)

ゆらぎ世代に期待のサプリ(*´▽`*)【大塚製薬 エクエル」

アラフォーな私。
いつまでも元気と思っていても、少しずつ「ゆらぎ」感じてます


「女性ホルモン=大豆イソフラボン」って思ってました
そう。イソフラボンは良いのだけど、ただ日本人の2人に1人しか
有用成分に変換する腸内細菌を持っていないそう。
つまり、2人に1人はせっかく摂取しても恩恵を受けられない

でも、大豆イソフラボン由来の成分「エクオール」はそんな心配無用
大塚製薬 エクエル
ご縁がありまして、こちらをお試しです
P1100624_convert_20170709154652.jpg
大豆を乳酸菌で発酵させて作ったエクオール含有食品
エクオールは「スーパーイソフラボン」ともよばれ、ゆらぎがちな女性の健康と美をサポート。
女性ホルモンの減少による、ちょっとした体の変化を感じはじめた方におすすめ。

詳細はこちらEQUELLE エクエル

P1100625_convert_20170709154715.jpg P1100626_convert_20170709154731.jpg
ボトルタイプの容器です

ワンタッチで開閉できる蓋です。
開口穴は全面ではなくて、楕円状の一部です
お菓子を取り出す穴みたいで楽しいww

P1100627_convert_20170709154748.jpg
形状は・・・

楕円状の錠剤です。
よくあるサプリメントの錠剤と比較して大きめかな
(アメリカ製のサプリがこういう大きさのものが多いですね)

1日の目安は4粒。
一度に飲んでも良し、数回に分けても良しデス

P1100628_convert_20170709154803.jpg
心身ともに、美容&健康に期待ができそうですね
これからの「ゆらぎ」むけて、今からきちんとケアをしたいですね。

多くのサプリメントは、合成・抽出・濃縮などの製法で作られていますが、
エクエルは合成・抽出・濃縮を一切行っていないそう

大豆を乳酸菌で発酵させて作った食品ですので、大豆胚芽の成分とエ
クエルの成分はほぼ同じなんだって。
カラダにやさしく安心できるから長く継続できそうですね

1ヵ月以上継続しているけど、生理前のPMSがなんだか楽なような
カラダに安心できて、調子が整いそうなのでこれはいいかも!!

大塚製薬 さん のブログリポーターに参加中
[ 2017/08/05 09:05 ] お試し記・モニター | TB(0) | CM(0)

ロール状のフセンで使い方いろいろ(*´▽`*)【メモックロールテープ】お試し

「フセン」、学生の頃から、社会人&主婦になっても便利アイテム

ただ、使いやすいようで使いにくいという時も・・・
限られたサイズだから狭い
先っちょだけノリだから意図せずにはがれる。

今回、ご縁がありまして気になる商品のお試しです
メモックロールテープ 紙タイプ
P1100745_convert_20170802165646.jpg
上記に言ってた残念な点が解消されたふせん

特に惹かれたのは・・全面のり
だから意図せずに剥がれ落ちて「どこ?」ってこともなさそう。

そして、ロールタイプだから、長さ自由で好きなサイズに!

P1100758_convert_20170802165916.jpg
15mm×3色タイプです。これ以外にも25mm、50mmもあります。

紙タイプだから水性ペンでもOKで使いやすい

P1100761_convert_20170802170004.jpg
カットするところ

本体と同じプラ素材です。(金属ではありません)
普通に使う分には手を切ったりしなさそうで安心ですね

P1100763_convert_20170802170234.jpg P1100764_convert_20170802170148.jpg
実際に使ってみました

冷蔵庫の賞味期限を書いておく
⇒全面のりだから、はがれにくい!
 でも、剥がすときは簡単で、ノリが残ることもなく汚れない。

湾曲したところでも使える
⇒これも全面ノリのおかげですね。
 ちなみにガムのここに貼っておくと、食べる時に必ず気付くんです

P1100765_convert_20170802170203.jpg
カレンダーや紙素材にも貼れる
⇒全面ノリですが、剥がすときにノリは残らずベタつきません。

P1100760_convert_20170802165933.jpg
カラフルなカラーで目に留まりやすく使い分けもできます

長さ自由で全面ノリでピッタリ&剥がすのは簡単
ありそうでなかった便利アイテムですね。

職場の文具としてももちろん、家庭内でもいろいろ使えそう!!


「メモックロールテープ」25周年キャンペーン
ヤマト㈱のファンサイト参加中
[ 2017/08/04 10:19 ] お試し記・モニター | TB(0) | CM(0)

美白もできる大人のニキビケア(*´▽`*)【パルクレールジェル】

口の周りとか、プチプチっとニキビ(吹き出物?)・・・
生理日の前後によく発生しております。。

ニキビケア、したいけど「ニキビ⇒脂が取られる⇒カサカサ」
また、この季節は「美白」&「潤い」ケアも手が抜けない

ありました!
ニキビケアも美白ケア&潤い効果も期待できる
palclair パルクレールジェル
ご縁がありまして、こちらをお試しです 
P1100718_convert_20170726152114.jpg
顔や全身に使える無添加の日本製ニキビケアジェル
大人のニキビトラブルに効果を発揮する2大有効成分を高配合処方し、
肌ストレス成分は一切入れない無添加にこだわりました。
ニキビの各原因にトータルアプローチが可能です。(医薬部外品)

詳細はこちらパルクレール公式サイト

P1100720_convert_20170726152132.jpg
容器はジャータイプです

美容成分がた~っぷり配合の98.8%
普段のスキンケアは、こちら1つでOKのオールインワン

P1100721_convert_20170726152147.jpg P1100724_convert_20170726152202.jpg
クルクル~っと回して開閉する蓋です

透明にうっすらと紫がかったようなジェルです。
このうっすら紫、紫根エキスの色のようですね
(和漢に使われていてダメージケアや炎症(ニキビ)や美白にも期待の成分)

P1100726_convert_20170726152217.jpg
う・・なんだか美味しそう
夏の和菓子(寒天を使ったもの)みたいですね

P1100728_convert_20170726152237.jpg P1100730_convert_20170726152251.jpg
テクスチャは・・・

みずみずしいから、すぐにスーっと液状になるのかな?と思っていましたが
意外としっかりしているので、ゆっくり広範囲にも塗布しやすいかも
(塗布に時間がかかる背中とかは助かりますね)

でも、肌になじむと肌残りもなくなめらかに浸透
肌表面はさらさらとしてベタつきは感じません。

P1100731_convert_20170726152307.jpg
夏でもベタつきは感じず、さらすべ肌、

刺激も感じず、ニキビができた過敏な状態でも大丈夫そう
通常のオールインワンとしても全然問題なく使えて、美白も期待!

大人ニキビ&美白も両方ケアしてくれるオールインワン
頼もしいアイテムかも
[ 2017/07/31 09:40 ] お試し記・モニター | TB(0) | CM(0)