徒然 とらタヌ日記

「捕らぬタヌキの皮算用」 毎日の懸賞生活や何気ない日常の独り言です。

枕がヘタって・・しんどぉ(;´∀`)

今の枕、気付いたら10年以上使ってた。
某寝具メーカーの低反発まくら。

中のウレタン?すっかりヘタってしまい低反発というか、
柔らかいだけで、反発せぇへんし

最近、寝起きからむっちゃ肩&首こり・・・
眠る前より寝起きの方がカラダがしんどい

きっと、頭が沈み込んでしまってんやろね。
同時期に購入した旦那クンも最近いびきひどいのもこのせいかな


ということで、枕探索の日々。
ブログの更新が遅れてすみません

しっかし、ええ枕は高いね
[ 2017/06/29 12:23 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

おぉぉぅ(*^-^*)これはハッピーターンやん

「われせんべい」ってお得袋がよくあるじゃないですか

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが・・
古泉商店「にこやか」というわれせんべい・・
ハッピーターンやん

365g入っていて278円だったかな??
むちゃむちゃ安い

それも割れてるからか、あの魔法の粉が多め
粉にまぶされてるって感じで、これはこれはかなり嬉しい!!!

食べてもなかなか減らないからつい食べ過ぎてしまうけどな


こちらも気になる
VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション
祝★新商品発売【VINTORTE/ブログ】ミネラルUVファンデが20名に当たる♪
↑モニター募集されています

肌にやさしいミネラルのパウダーファンデ
もちろんUV機能もついてるし、乾燥しがちな肌をミネラルで
守りながら潤い保持してくれそう
[ 2017/06/14 09:42 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

親知らず・・(T_T)

左上の親知らずが、頬っぺたに向かって最近一気にニョキっとな。
痛みはないけど、頬っぺたに違和感があり

別の歯の治療で通院してたから、「抜いたほうがいい?」と歯科医師にうかがう。。

歯科医師「右上の親知らず、少~し虫歯になりかけてるからね~」

・・・右??

私「先生。あの~左の親知らずのことですよね

.歯科医師「ううん。右だよ。左も斜めに生えてるから、こっちもね。」

・・・左右両方ですかい

マジで・・
40過ぎて抜歯、まじでこわいす

血液抗凝固剤のこともあるし、一度循環器担当医と相談しておいで~と。。。

いろいろ考えると、歯が痛くないのに痛く感じてきた


★リソウデトックティー販売サイト★
【現品モニター10名様募集】 47種類のハーブを配合!リソウデトックティー
↑モニター募集されています

余計なものはハーブのやさしさで排出。体内からキレイ体感
[ 2017/05/30 16:10 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

恐れていたことが・・親知らず(´;ω;`)

右奥歯の詰め物が欠けて、通院中。

左上の親知らず・・・斜めに生えていて、他の歯に影響もないし
虫歯にもなってないし、痛みもないから放置してました。

それが、成長してるのかな・・頬の内側に当たってきた
激痛とかではなく、なんか「当たってる」っていう軽い認識。

でも、このまま放っておいても、良くはならんし虫歯や歯周病の
リスクもある・・・

そしてなによりも、年齢があがるたびに抜歯のリスクもあがる
と、ネットで見てしまった・・・

弁置換後のワーファリン服用中の抜歯

正直、怖いな・・・
一度、血栓が脳に飛んで一過性脳虚血発作みたいなんなったし、

やだな。

[ 2017/05/25 15:21 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

助けてください・・・Outlook(メール)が変(;´∀`)

フリーメールで、数年前(かなり前かな?)に「infoseek」を利用
させていただいてました

その後、infoseekのシステム移行か何かで、メール事業を
Outlook」に移されました。

その際に、利用者はinfoseekのIDとパスワードで今まで通り
使用継続ができるといわれ、そのまま使用継続

ずーっと問題なく使えていたのですが・・5月になってから変

ログインすると(ログインはできる
メールの設定は消えていて、受信メールもゴミ箱も空になっている。
いうならば・・・初期設定になっているよう

でも、ログインの個人設定は私の名前になっているから、違うIDで
入っているわけではないと思うし。

それも、毎回この状態なら設定が初期化された??と思ってると思
うけど、毎回じゃないのね。。。

ログインによっては、以前のメール設定状態でメールも溜まった状態
でログイン出来る時もあるのね

Outlookも問い合わせみたいなところから、質問したけど英語の分から
ない文章が何通も届いて、翻訳しても意味が分からない。。
機械的に送られたような文章のようです

自分の設定したメール画面に、毎回ログインしたいです
同様な悩みを抱えている方っているのかな?

すみません、ひとりごとでした
[ 2017/05/21 10:51 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)