徒然 とらタヌ日記

「捕らぬタヌキの皮算用」 毎日の懸賞生活や何気ない日常の独り言です。

ワーファリン服用で親知らず抜歯(其の四)消毒

昨日、よっぽど辛そうな顔だったのか・・来院すると顔を覚えられてた

出血は、ほぼなくて先生も満足そう

で、昨晩眠れないほどの痛みについて申し伝える・・・
そらぁ~歯抜いたんやもん。痛いよね。分かっとるけど・・鎮痛剤きかへんし

「あ~ひでじゅさん。それはガッチガチに縫合してるから、その
糸とかで痛みを感じるんやろね。」

・・そういえば確かに力いっぱいガッチガチ縫合されておられました

固い歯肉を親知らずの大きな穴を閉じるようにグイグイっと縫合
すりゃー、歯肉は痛いわな。

「でも、菌が入ったり出血は大変やから、それは仕方ないかな」
と笑顔で言われると「はい」としか言えないすよ私。

来週、抜歯です



ちなみに、鎮痛剤のカロナールはこれがMAXの500mgだから大丈夫と
言われたよ。でも痛いもんは痛いんですがな
先日処方されたカロナールが数少ないことを言うと追加で5回分。

普段、頭痛とかで「ロキソニン」を服用しています。
調べるとこのロキソニンの方が処方されたカロナールより鎮痛作用は
強いんですね

あと、ここの病院は院内処方をされているのですが・・・
院内処方って初めてだから分かりませんがこんなもの??

①番号札が表示されるとカウンターに受け取りにいく。
②名前など確認される。
③「口腔外科からお薬が処方されてます。確認してください」

 この時点で、私の返答は待たずに薬剤師?看護師?事務員?の方は去っていく。
 残されたのは私1人、袋に薬を取り、帰路へ。。。。


中身とか一緒に確認せぇへんのん??
飲みかたとか注意とか言わへんのん??

いつもの処方箋薬局が丁寧すぎるからか、ちょっと驚きの対応ですた
スポンサーサイト
[ 2017/07/11 11:50 ] 心臓に関すること? | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する