徒然 とらタヌ日記

「捕らぬタヌキの皮算用」 毎日の懸賞生活や何気ない日常の独り言です。

ワーファリン服用で親知らず抜歯(其の三)抜歯

①PT-INRを調べるために採血。
これで3.0以上なら抜歯は延期
結果がでるまで1時間待機

②3.0以下だったようで、抗生物質などを点滴でいれる。
普段、採血はよくしているけど点滴は入院時以来。
入院時は全身麻酔の手術が終了時には勝手に刺さってたw
今回、むちゃくちゃ痛かてんけど・・こういうもんなんか??

点滴跡は、むちゃくちゃ内出血?アザになってますけど・・

点滴がなんだかんだで1時間経過。

③いざ、抜歯

事前に麻酔ジェルみたいなの塗布してから、麻酔注射をする・・ハズよね

「じゃ、ひでじゅさ~ん、注射しますね~」

・・・?????!!!!

サクっとグググググリ~っとコリっと(すごい表現だ
これを数本、打ちました。。
痛みにダメなアラフォー女、苦痛による諦めを体感

上の親知らずということもあり、抜くのは比較的簡単でした。
ミシミシぃぃ・・という頭蓋骨に響くようなあの感覚はさておき

そう、その後の「縫合」。これがまさに凄かった!!
ワーファリンを服用&上の歯だから重力で落ちやすい?そうで、
ガッチガチに縫合されていました

ちゃんと見えないけど、糸でぐいぐい縫われて、ドラマでよく見る糸結び
を口の中でしてました。

でね・・いろんなことで頭がパ^-ンってなってたのでよく聞こえなかったのですが、
縫合する時に「ガーゼ詰めて縫うね」と言っていたような



しばらくガーゼを噛んでいましたが、出血が少ないというかほぼなし!!
・・この先生、むちゃくちゃ上手いのかもしれん

術後の説明を聞いて(運動や入浴は避けて・・など)帰宅。

麻酔がきれると痛みから血圧が上がり出血傾向になるから早めに
鎮痛剤を服用してね。と言われていて、局所麻酔が2時間ぐらいだ
から早めに18時前に鎮痛剤のもうと思ってました。

ん?マヒしているはずの上あごがいきなり感覚が戻ってきた。。
まだ17時前だし、まだ大丈夫なはず。

・・ズキンズキン

やばい感覚
とりあえず鎮痛剤を服用。

結果、むちゃくちゃ痛いやつやーーーん
出血は一切なかったけど、なんだろ?この痛みは・・
親知らず下の両方抜歯したことあるけど、この痛みじゃない・・

一晩眠れず朝を迎えました。
消毒と称して、外来受診予約とってるのでいざ


【処方された薬】
アキモシシリンカプセル250mg・・・毎食後1カプセル×3日分
 細菌を殺し感染を治療する薬だそう
カロナール錠500mg・・・痛むときに。5回分
 解熱心痛剤だそう
アズノールうがい液4%・・・1日数回
 炎症をおさえるうがい薬だそう
スポンサーサイト
[ 2017/07/11 11:39 ] 心臓に関すること? | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する