徒然 とらタヌ日記

「捕らぬタヌキの皮算用」 毎日の懸賞生活や何気ない日常の独り言です。

腸内環境を整えて健康&美容に期待(*^^*)【ガラクトオリゴ糖錠剤】

お腹の調子が不安定なアラフォー夫婦です
私は便秘・旦那クンは軟便と互いに腸環境が不安定

ご縁がありまして、レビューブログのモニターに参加しました。

モニター商品は、ガラクトオリゴ糖
ガラクトオリゴ糖はビフィズス菌の餌となって腸内環境を整える手助けをしてくれるそう!
 
今まで、ビフィズス菌のサプリは服用したことがありますが、なるほど。。
ビフィズス菌の元気の素とは気付かなかった・・
元気になったビフィズス菌が腸内環境をより整えてくれそう


日新製糖から新発売ガラクトオリゴ糖
ガラクトオリゴ糖錠剤 こちらをお試しです
P1100499_convert_20170607150843.jpg
錠剤タイプで飲みやすいガラクトオリゴ糖です
牛乳に含まれる乳糖を原料に、バイオ技術を駆使し開発したオリゴ糖です。
食品用糖質で物性面に優れ、母乳に含まれる素材で安心です。


オリゴ糖は「液体」は摂取したことがあります。
コーヒーやヨーグルトなどに混ぜて食べていました

錠剤タイプは初めて知りました。
ガラクトオリゴ糖錠剤、摂取しやすく携帯にも便利そう

P1100500_convert_20170607150946.jpg
見たことがあるコチラのマーク

おなじみのカップ印マーケットです。
製糖会社のサプリ、なんだか安心感があります

P1100502_convert_20170607152418.jpg P1100505_convert_20170607152456.jpg
開封です

クルクル~っと回して開閉するタイプの蓋です。
中には美味しそうなラムネ菓子のような錠剤が

P1100503_convert_20170607151044.jpg
1日の目安量は・・・

1日の目安は9粒
9粒って・・・多くない??と、最初は驚きました
でも実際に飲んでみると、小粒で全然問題なく飲めます。

そして、口に入れるとほのかに甘いちょっと幸せを感じます

もちろん、1度に9粒を飲まなくても大丈夫で、3粒×朝・昼・晩でもOK。
この9粒で十分な含有量(1,400mg)が摂取できるそうです。

P1100507_convert_20170607151116.jpg
本当に手軽に摂れました

 錠剤だから、水さえあれば簡単に飲める「手軽さ」
 製糖会社の食品用糖質使用での「安心さ」

だから、毎日継続できるのかも知れないです

少しずつではありますが、5日ほど経過した頃から何となく変化が・・
旦那クンの軟便が程よく整い、私の便秘もスムーズなように感じてきました。

腸内環境が整うと、健康はもちろん美容にも良いといいます
腸内の基礎(ビフィズス菌を元気にする)から整えたいですね


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

[ 2017/06/13 11:30 ] お試し記・モニター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する