徒然 とらタヌ日記

「捕らぬタヌキの皮算用」 毎日の懸賞生活や何気ない日常の独り言です。

型崩れも怖くない!つぶれ知らずのブラネット(*´▽`*)お試し

皆さん、ブラの洗濯ってどうされていますか?
私は100均で購入したブラネットで洗濯機へGO
でも、ペチャンコになってフォルムが型崩れしてしまう・・・

理由は簡単。全方向から守ってなかったから

インテリア雑貨の「にくらす」 つぶれ知らずのブラネット
ラクチンに暮らす研究会ファンサイト参加中

ご縁がありまして、気になる商品を発見
たためるピラミッド型ブラジャーネット
こちらをお試しです
P1100437_convert_20170527111730.jpg
A~Gカップのブラを一度に2枚まで洗えるそうです

他の洗濯物の重さや圧力に耐えるピラミッド型
特許も取得済みで、これは型崩れから守ってくれそう

ちなみに、流水式・ドラム式と両方OKです

P1100446_convert_20170527145748.jpg P1100448_convert_20170527145814.jpg
左画像は初めて開封したときの状態です

ピラミッド型・・は、まだ先です
折りたたまれている状態で立体感はナシ。
洗濯後の収納するときは、このように平面に折りたためます

この状態を開いていくと、右画像のようになります。
平面状態だから、結構大きめな感じかな

右画像の左下にある白い紐状のものは・・・
P1100449_convert_20170527145836.jpg P1100450_convert_20170527145852.jpg
ワンタッチで開閉できるスナップボタンのようなもの

このホックでブラを固定
ブラがネットの中を動きまわらないから、型崩れもしにくい
ちなみに、ブラを下向きにして中心部分を挟むように留めます

P1100452_convert_20170527145917.jpg P1100453_convert_20170527145941.jpg
ここからは組み立て

各々が三角形になっています。
それを起こしてきて、付いているファスナーを閉じるだけ

P1100455_convert_20170527150000.jpg P1100456_convert_20170527150021.jpg
ファスナーの持ち手は輪になっているので使いやすいです

閉じていくと、簡単にピラミッドができました

P1100458_convert_20170527150057.jpg 
各面がきっちり守ります

各面に丸い輪「ガードリング」が入っています。
100均は上下にあっても、全方向に付いてないので型崩れしてたのかな

P1100460_convert_20170527150118.jpg P1100461_convert_20170527150140.jpg
このガードリング、最強です

上から押してみました・・・横側からも押してみました
おぉぉぅ・・・凹まない もちろん、つぶれず。
他の洗濯物と一緒に洗濯機に入れても、しっかりガードで安心

P1100463_convert_20170527150221.jpg
ネットにもこだわり

分かります?ネットなのに透けない
二重の細かいネットで、こちらもブラをしっかり守る。

P1100462_convert_20170527150202.jpg
左:全面ガードの今回の商品。 右:100均の上下ガードのブラネット

今まで、ブラネットは100均のでいいかな~って思ってました

実際に洗濯機に同じようにして使うと、洗濯後に驚きます!
ピラミッドの形状のまま、脱水を終えてブラもふっくらと形状そのまま

私のブラは、パッドが内蔵されているのですが それが洗濯後も
丸みを帯びた形状を保っていました
100均のはサイド面のガードがないので、ペチャンコになってました・・

毎日の洗濯に使うもの。
お気に入りのブラは綺麗な形状で保っておきたい!!と今回体感を
して思いました
ブラネットを換えるだけで、ブラも喜びそうでオススメです

インテリア雑貨の「にくらす」
ラクチンに暮らす研究会ファンサイト参加中
[ 2017/06/02 10:21 ] お試し記・モニター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する