徒然 とらタヌ日記

「捕らぬタヌキの皮算用」 毎日の懸賞生活や何気ない日常の独り言です。

「おなかが張って苦しい…」等、気になる原因と解決策を医師が教えてくれるサイト(*^-^*)

Docters Meのキャンペーンに参加中[PR]です


突然ですが、ワタクシー俗にいう「便秘症」なんです
毎日、ヨーグルト&お腹マッサージは当たりまえ!でもダメな時はダメなんです

便秘という一括りではなくて「お腹が張って苦しい・・」など
お腹の悩みは、5人に1人は悩んでいるそう

↑こちらのサイトではQ&Aで医師が悩みに分かりやすく答えてくれてます

単なる「お腹のハリ」だし、放っておいても大丈夫と思っていました・・・

便秘で便が腸内に長くとどまると、腸の中で便の腐敗が進行。
悪玉菌が増殖することで腸内環境が悪化し、悪玉菌の発生させるガスが、
おなかのハリに繋がります。


便が腸の中で腐敗って・・・
私のお腹の中、どないなってんのだろ・・ヤバい

「腸」はとってもデリケートな器官。
おなかのハリなど、さまざまなトラブルを招く腸内環境の乱れは、
身体が何らかの悲鳴をあげている証拠なのかもしれません。


あわわわわ・・お腹もゴロゴロなっちゃうよ

それ以外にも、お腹のハリは「ストレス」が原因もあるそうです。

腸は「第二の脳」とも呼ばれてもいるそうです。
単に「お腹のハリ」といって侮っていました

痛みなど伴っていないから、なんとなく「大丈夫だろう」と思ってたけど
健康の専門家のお医者さんからの進言だと納得です

このほかにもいろんな気になる質問などを、医師によるQ&Aで分かりやすい!
また、気になるお悩みの解決や事実を知れる嬉しいサイトです



Docters Meのキャンペーンに参加中[PR]

[ 2017/05/01 15:41 ] お試し記・モニター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する