徒然 とらタヌ日記

「捕らぬタヌキの皮算用」 毎日の懸賞生活や何気ない日常の独り言です。

紫外線や花粉・ほこりの微粒子からも肌を守るBB【アレルバリアエッセンスBB】

花粉、飛散がすごいです・・・
花粉以外にも、PM2.5やチリやほこりなど、大気中には肌負担がかかるもの
見えていないだけで、たくさんあります。。
それらが原因で、肌が揺らいだりゴワゴワと調子が悪くなってしまう

ご縁がありまして、資生堂ジャパンさまのモニターに参加しました。
紫外線から守って、キレイを高める
dプログラム アレルバリア エッセンス BB
こちらをお試しです
P1100165_convert_20170412153606.jpg
微粒子汚れ(花粉・ちり・ほこりなど)や紫外線から肌を守ってケアするBB
BB効果で赤み・くすみも自然にカバーし、厚塗り感のない軽い使用感。
紫外線吸収剤不使用のノンケミカル処方。化粧下地効果も。
パラベン・アルコール・鉱物油フリー、無香料、低刺激設計なのも安心。


dプログラムといえば、低刺激用のスキンケアという印象。
そう厳選成分生まれでクリーン製法をされています。
ノンケミカルで低刺激処方なので、敏感肌の方も安心ですね

やさしく安心仕様なのに、なんとも嬉しいSPF40・PA+++
これは、年中問わずに頼もしい数値ですね。

P1100166_convert_20170412153623.jpg P1100169_convert_20170412153645.jpg
シンプルなパケデザインも年齢を問わずに使いやすいですね

くるくる~っと回して開閉する蓋です。
ノズルは細めなので、量の調整もしやすいですね

そして、使用時はよ~く振ってから使用します
(リキッドファンデのような感じかな?中でカチカチと球のような音がします)

ちなみに、今回のBBタイプはクレンジング剤が必要です。
(BBでない「透明タイプ」は不要でしたが・・)
ファンデーションのつきやのりをよくする化粧下地効果もあり、
メーカー調べでは10時間化粧もちデータもあるそう
なるほど・・「しっかり化粧もちする=きちんとクレンジング要」なのですね

P1100172_convert_20170412153748.jpg
商品名のとおり、テクスチャはエッセンス状かな

今までは、「BB=クリーム形状」のものを使用していたのですが、
こちらのエッセンス状のもの・・みずみずしい

P1100173_convert_20170412153803.jpg P1100174_convert_20170412153817.jpg
肌に伸ばすと、スルスル~っとなめらかに伸びていきます。

なめらかに伸びますが、オイリーっぽさは感じずにみずみずしい
塗布後、オイリー独特な肌残りやベタつきなど感じず

もちろんキシんだり乾くこともなく、肌はなめらかでスベスベと感じます。
すべすべなめらか&潤いで、しっとりプニっと心地よい肌状態

シミなど気になるところは、トントンっと重ね塗り
でも、厚ぼったくならずにナチュラル

また、クレンジング後も肌の疲れを感じませんでした。
ゴワついたり、毛穴が目立ったりということも感じずにいい感じ

P1100171_convert_20170412153727.jpg
ちなみに・・ボトルは柔らかい素材で、指で押すと凹みます

花粉・ちり・ほこりなどの微粒子汚れをバリア
肌に安心なやさしい仕様
年中安心なSPF値で紫外線ケア

肌が過敏になる季節も、それ以外にも通年安心して使えそうです



資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]
[ 2017/04/18 15:30 ] お試し記・モニター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する