徒然 とらタヌ日記

「捕らぬタヌキの皮算用」 毎日の懸賞生活や何気ない日常の独り言です。

大気汚染から肌を守って潤いのオールインワン(*´▽`*)【PPスキンバリアゲル】

最近、ファンデーションで大気汚染(PM2.5や花粉など)対応という
商品を目にすることが増えました

PM2.5は、偏西風の影響で1月~5月に中国大陸から日本にも多く飛来。
ちなみに・・在阪なので、天気予報で黄砂・PM2.5予報というのがあります

PM2.5の大きさは毛穴の約1/20
くすみや透明感低下、シミやシワなども大気汚染が原因のひとつらしいです

今回、お試しする商品はオールインワンゲルなんだけど・・
健康だけでなく肌にも悪影響を及ぼす大気汚染から肌を守る
林幸千代美容研究所 PP スキンバリアゲル
こちらをお試しです
P1100094_convert_20170316110815.jpg
大気汚染等の外的要因から肌を守るオールインワンゲル
細胞劣化の促進を抑制する6種類の抗炎症エキスに加えて4種のセラミドと
ヒアルロン酸Naにより、肌にうるおい&ハリのある肌に導いてくれるそう。


美白成分に加えて、肌にやさしいUVケアSPF18・PA++
女性のスキンケアはもちろん、子供や年配の方、老若男女問わず
顔以外にも、首や手肌など大気汚染に触れるところに使えるそう


今回はワタクシ、アラフォーのスキンケアとしてお試し
P1100096_convert_20170316110834.jpg
真っ赤なパケ箱のなかには輝くゴールド蓋

P1100097_convert_20170316110851.jpg P1100098_convert_20170316110906.jpg
クルクル~っと回して開閉する蓋です
内蓋&スパチュラ内臓されています。(衛生面も安心ですね

P1100099_convert_20170316110924.jpg
1回の使用量の目安はサクランボ半分ぐらいだそう

淡~いレモンイエローホワイトというような色合い
「ゲル」というより、「柔らかめクリーム」というような感じかな。

P1100102_convert_20170316110940.jpg P1100103_convert_20170316110956.jpg
柔らかめのテクスチャなので、なめらかにスル~っと伸びます

オイリーな感じはなくて、軽くみずみすしい使用感
肌なじみもよくて、浸透後はベタつかずにサラサラ仕上がり。
ベタつきを感じないから、その後にメイクしても不快さはナシ

軽い使用感なので、これからの季節、春夏秋と使えそう!
(冬は乾燥肌なので+クリーム要かも

P1100104_convert_20170316111012.jpg
化粧水・乳液・クリーム・美容液・化粧下地・日焼け止めがこの1アイテムに!

ちなみに私は、化粧下地や日焼け止め成分が含まれているので、
「朝」のみ使用しました

日中は気になっていた乾燥も感じずに、なめらか肌で過ごせました。
大気汚染からの影響については、即感じるものではないので何とも・・

使い続けることで、日常の大気汚染などの外的要因から肌を守って
肌荒れやシミやシワなどの悩みに嬉しいオールインワンですね

と、以前までは感じていましたが、ただ、私自身、合わなかったようです。。。
使用開始してしばらくはあまり感じなかったのですが、1週間を経過したあたりから、
「目にしみる」「眩しい」「涙が出る」など、目が開けられないような感じになりました。
眼科で検査しましたが、問題がなく、こちらの商品をやめると治りました。

今までは、化粧品が合わずに肌がピリピリしたり赤くなることはあったのですが、そう
いった肌への症状はなかったので、正直よく分かりません・・

[ 2017/03/20 10:55 ] お試し記・モニター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する