徒然 とらタヌ日記

「捕らぬタヌキの皮算用」 毎日の懸賞生活や何気ない日常の独り言です。

素足になる前にケア(^ω^)ベタつかないのに潤う【ロコベースリペア かかとケアバーム】

最近、暖かくなってきましたね。
素足の季節も近々。かかとケアされていますか?
冬、サボってたのでカチガチかかと、えらいことなってます

ご縁があり、第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加しました。
削った後のお手入れにもいいし、そのまま保湿で使っても期待できそう
ロコベースリペア かかとケアバーム
こちらをお試しです
P1100048_convert_20170303155643.jpg
かかとの皮膚構造に着目したオリジナル処方のかかと用バーム
皮膚のバリア機能に欠かせない3種類の肌脂質をバランスよく配合。
長時間しっとり感が続くのにベタつかない使用感で季節問わず使いやすい。
香料・着色・防腐剤無添加、低刺激性処方です。


他メーカーの「かかとクリーム」を試したことがありますが、使い心地は
なめらかに伸びる⇒ベタついて塗布後困惑しました

今回の商品は「バーム状」。
バームって、疎水性が高く肌を保護する能力は高そうだけど、ベタベタ
感があり、肌には浸透しにくいというイメージ・・
まずは、お試し!

P1100047_convert_20170303155614.jpg P1100049_convert_20170303155702.jpg
クルクル~っと回して開閉する蓋です
真っ白なバーム、硬めです(指で押しても凹みません

P1100051_convert_20170303155719_convert_20170303155805.jpg
硬いテクスチャなので、指でなでるようにして取ります

指先にとった状態では、オイリーさはあまり感じません。
どちらかといえば、マットっぽい感じかも

塗布していくと、乾いたシワ肌の隙間に入ってなめらかな感じ
表面をさわっても、ヌルつきやベタつきは感じなくて不思議!

軽~くかかと全体に、上記の写真量を5回ほど塗布しました。
ちなみに、「塗り込む」ように塗布していくと意外と量を使います

塗布後、最初は「物足りないかな?」と思いましたが、靴下を
履いて(冷え性なので)就寝しました。

1日目は、かかとを触るとなめらかな感じ。
粉拭きも白くなったシワも目立ちにくいように感じます

その後もお風呂上りに2週間、塗布を継続しました。
すると、カチカチかかとの皮膚が丸みを帯びてきたように感じます。

P1100052_convert_20170303155737.jpg
「かかとケアバーム」だけど、かかと以外(指先など)にも使えるそうです。

塗布後はベタつきやヌルつきなどを感じないので、歩けます
(↑コレ、結構重要だったりします!)

日中、靴の中でおそらく足は汗をかいていると思います。
が、このバームが溶けてヌルヌルすることも感じませんでした

使用感や塗布後の足の状態、日中の状態などストレスフリー
私は過ごせました。(塗布していることを忘れているほどデス

今回は、ガチガチかかとにそのまま塗布しましたが、かかとを削った後の保湿ケア
としてもいいかもしれませんね


素足になる前に、きちんとかかとケア、オススメです



第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]
[ 2017/03/15 10:23 ] お試し記・モニター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する