徒然 とらタヌ日記

「捕らぬタヌキの皮算用」 毎日の懸賞生活や何気ない日常の独り言です。

どろんこクレーで有名なヤマノ肌(^ω^)【薬用和漢スカルプヘアケア】

北風に吹かれる髪・・・夕方になるとぺちゃんこ髪になってしまう
ぅぅぅ・・そういやハリコシも衰えてきたようにも感じるような

どろんこクレーで有名なヤマノ肌さんから気になる商品を発見。
琥珀パワーエキス和漢を効果的にするスカルプヘアケア
薬用和漢スカルプドロンコシャンプー/コンディショナー
こちらをお試しです
P1090881_convert_20170217111508.jpg
和漢植物の力で頭皮を健やかに整えるヘアケアシリーズ
ノンシリコン、医薬部外品。 シャンプー 400ml 3,700円/コンディショナー 400ml 3,700円


5種の和漢が自然の生命力を頭皮や髪に与えてくれて、ハリコシの
ある強い髪に導いてくれて、抜け毛や薄毛の原因に働きかけます。

やさしい仕様で安心&期待ができそうですね

P1090880_convert_20170217111444.jpg
ボディパケも和漢っぽく落ち着いた風合い

ちなみに、清養琥珀エキスに育毛有用成分があるそう
頭皮と毛根にはたらきかけてくれるそうです。

P1090886_convert_20170217111620.jpg
【薬用和漢スカルプドロンコシャンプー】
頭皮の抜け毛予防にも役立つと言われているオウゴンエキスなど、自然由来の力を
取り入れた美髪が健やかに育まれるのに適した和漢がしっかりと配合されているノン
シリコンシャンプーです。


透明のサラサラとしたやわらかいテクスチャシャンプーです。
「どろんこシャンプー」というぐらいだから、てっきりクレイなものだと思っていました

個人的に、印象的なのは香り
澄んだ柑橘系?甘いけど爽やかな初めてのようで懐かしい香り

やわらかくキメ細かい泡が地肌へなめらかに広がります。
ノンシリコンだけど、洗い流す時の指通りはキシミを感じません

P1090888_convert_20170217111637.jpg
●【薬用和漢スカルプドロンココンディショナー】
11種のアミノ酸がハリ・コシ・うるおいをあたえ、和漢で育毛環境を整えます。

乳白色のかなり緩めのテクスチャです。
緩いから、ノンシリコンで洗った髪にもスル~っとなめらかに伸びます。
傷みがちな毛先から髪全体になじませるように塗布します

洗い流すと、しっとり落ち着いた状態かな
ドライヤーで乾かすと、毛先も広がらずまとまりのある仕上がり
でも、毛根?根元がふんわりしている

P1090885_convert_20170217111602.jpg
見にくいですが・・・両テクスチャです

P1090882_convert_20170217111533.jpg
「泥」という感じは全く感じません

洗い上がりは頭皮はスッキリと軽い印象。
ノンシリコンだけどキシミ感はなくて洗いやすい。
傷んだ毛先などは、まとまり落ち着いている。
根元はふんわりと立ち上がってボリュームアップ。


使い続けることで、頭皮・毛根環境の改善も期待できそうですね
肌だけでなく髪もエイジングケアが必要だと体感です。
[ 2017/02/20 10:05 ] お試し記・モニター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する