徒然 とらタヌ日記

「捕らぬタヌキの皮算用」 毎日の懸賞生活や何気ない日常の独り言です。

超微細炭酸シュワシュワで心地よいバスタイム(*´▽`*)【バブ エピュール】お試し

12月も半ば、朝晩と冷えが体にしみいります
師走・・仕事はもちろんですが、クリスマスに年末年始とバタバタ。
そこに冷えがプラスされて、知らぬ間に心身疲労が溜まってそ

ご縁がありまして、花王のキャンペーンに参加をしました。
超微細炭酸にエプソムソルト⇒新陳代謝促進ですっきりしそう
花王 バブ(エピュール)

超微細炭酸にエプソムソルトをプラスした入浴剤
入浴効果を高め、血流を促進して発汗を促し、代謝の向上が期待。


血行を良くしてくれそうだから・・
冷え&むくみ等のだるさに期待できそう

癒される香りも、天然ハーブアロマの心地いい3つのタイプ
シダーウッド&マンダリンの香り
ローズマリー&ユーカリの香り
ジンジャー&シナモンの香り

気分に合わせて選べるのは嬉しいですね
今回のお試しは、【ローズマリー&ユーカリの香り】です。

P1090570_convert_20161208104904.jpg
外蓋をパコっと取ると、内蓋があります。

内蓋はポンっと開けられて、ドバっと多量に出ずに分量調整
しやすそうな丸穴ですね

P1090572_convert_20161208104930.jpg
外蓋は分量を計測できるようになっています。

カップの内側に(かなり確認しにくいのが残念かも・・)うっすら線あります。
このラインが50g量だそうです。
お湯150~200ccに対して50gが推奨量です

綺麗なパープルの顆粒状です。
ユーカリの清涼感のある香りとローズマリーの優しい香り・・
すでに心地よいです

P1090574_convert_20161208104958.jpg P1090576_convert_20161208105020.jpg
何も入っていない「お湯」(左側画像)に推奨量の50gを投入(右側画像
顆粒状だったのに、お湯に溶けだすとシュワシュワ~っと炭酸

P1090579_convert_20161208105041.jpg
完全に溶けてしまうと、お湯の表面は炭酸泡の膜?ができてます

入浴していると、この膜も消えて淡いラベンダー色のお湯です。
お湯に溶けた超微細炭酸、2時間継続するそうです

40度のお風呂、浸かっているとジワ~っと汗が出てきました!!
普段は汗が出にくいのですが、額からじんわりと発汗

血流が促されているんだろうな~っと思いながらお風呂を上がりました。
が、入浴後も体ホッカホカ継続中
いつもの「急いで保湿ケアしてあったかパジャマ着用しなければ!!」が余裕なのにビックリ
そのままグッスリと睡眠も体感できて大満足

P1090225_convert_20161002104834.jpg
個人的に気になったので実験をしちゃいました・・

溶かし液状になったものを、瓶に入れて蓋をして・・おもいっきりシェイク!!
わわわ・・モコモコモコ~

下の濃い紫色の部分は、お湯に混ぜた入浴液のところ。
上の淡い紫色の部分は、泡・・つまり、超微細炭酸
なんだか凄い
きめ細かい超微細炭酸を目で確認です

P1090566_convert_20161208104846.jpg
師走の疲れ、代謝の衰えやすい冷え対処にも嬉しい

清涼感とやさしさのある独特の香り、こちらにも癒されてほっこり
他のタイプと併せて、1日の疲れを癒すのに嬉しい入浴剤ですね。


発汗巡活LABO


花王のキャンペーンに参加中♪[PR]
花王のキャンペーンに参加中♪[PR]
[ 2016/12/14 11:10 ] お試し記・モニター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する