徒然 とらタヌ日記

「捕らぬタヌキの皮算用」 毎日の懸賞生活や何気ない日常の独り言です。

これは・・ヤバい電話なんかい?(;´・ω・)

昨晩の23時頃、非通知で携帯電話が鳴りました。
こんな時間に非通知・・なんやろと、恐る恐るでました。

うろ覚えなので、若干間違ってるかもしれませんが・・
「政治と選挙について、簡単なアンケートをお願いしています。
回答はすべてコンピュータで処理され、秘密は厳重に守られております。」

みたいな事を、最初から女性の声で自動音声が流れました。

なんやろ・・
自動音声やし夜遅いし、なんか気持ち悪いしー
と、おもわず電話を通話終了しました

これは、ヤバイ電話なんかな・・
ちゃんとしたアンケートなら、時間帯や非通知ではかけてこないような。
ましてや、固定電話ならまだしも携帯電話やし。

なんか、携帯電話に出た時点で「この携帯番号は使われている」と、認識
されてセールスや何か利用されるとかとも聞いたことある・・
うぅぅぅ・・・うざい
スポンサーサイト
[ 2016/12/05 11:13 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する