徒然 とらタヌ日記

「捕らぬタヌキの皮算用」 毎日の懸賞生活や何気ない日常の独り言です。

男性用でおなじみ(^_^) 女性用の「スカルプDボーテ」をお試し

最近は男性だけでなく、女性も加齢と共に髪の悩みが増えてます

最初は「うねり」「パサつき」から「白髪」や「ハリのなさ」・・
ハリがないからペシャンコ髪になって抜け毛も気になるように

男性用の商品が有名なスカルプDですが、女性用にも開発された
スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプー モイスト
スカルプD ボーテ 薬用トリートメントパック モイスト

こちらをお試しです
P1090476_convert_20161126155256.jpg
30代半ばからの髪・頭皮のホルモンバランスと頭皮環境に着目。
トリプルイソフラボン配合で、ホルモンバランスの崩壊で引き起こる抜け毛・パサつき
などのトラブルにアプローチ。理想的な頭皮環境へ導くことで、しなやかな健康な髪へ。
ホホバ種子油配合の濃厚クリーム泡が、余計な皮脂は落として頭皮をやさしく洗浄。
また、トリートメントパックは頭皮をパックし、理想の土台をつくります。
トリプルイソフラボンやホホバオイルが、頭皮と髪を毛先までしっとりまとまる髪へ。

詳細はコチラ スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプートリートメント【モイスト】

P1090530_convert_20161127104338.jpg
落ち着いたカラー&デザインなのも安心

P1090531_convert_20161127104405.jpg
プッシュ箇所には、シャンプーのグレーには突起があります。
これで濡れた髪で前が見えなくても間違えなさそう


P1090533_convert_20161127104421.jpg
スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプー モイスト

テクスチャは、まず柔らかめの液状。
だから、細かな泡が頭皮の隅々まで広がっていきます

頭皮も髪も、やわらかな泡に包まれて摩擦なく洗えます。
でも、「やさしく包み込む泡」って洗い流しても、なかなか流れない・・というイメージ
と思っていましたが、サラサラ~っと泡切れスピーディ

洗い流すと、キシミ感&ヌメヌメ感はなく、さらすべ髪

続いてコンディショナーです
P1090536_convert_20161127104441.jpg
スカルプD ボーテ 薬用トリートメントパック モイスト

テクスチャはシャンプー同様にやわらかめかな?(トリートメントとしては
ライトなトリートメントっぽくてオイリーさは感じないかな

「モイスト」タイプだから、てっきり「しっとり」落ち着いた髪・・というか、
重いような仕上がりかなと思っていましたが、違いました

サラっと軽やかで根元が軽~い仕上がり
ドライヤで乾かすと分かりやすいかも
でも、傷みがちな毛先や髪は広がらずにまとまってます

P1090537_convert_20161127103941.jpg
同シリーズの週に1度のクレンジング剤も一緒にオススメ

頭皮はスッキリ 根元は軽やかに 髪はやさしくまとまる
こういった薬用シャンプーって独特のニオイや使用感だったら嫌だなぁぁ
と、思っていましたが、通常のヘアケアと同じように使えるのは嬉しい

気になった時こそがケア開始がオススメです


アンファーさんのブログリポーターに参加中
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

[ 2016/12/04 09:00 ] お試し記・モニター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する