徒然 とらタヌ日記

「捕らぬタヌキの皮算用」 毎日の懸賞生活や何気ない日常の独り言です。

ポテチと侮るなかれ(*´ω`*)【KOIKEYA PRIDE POTATOインペリアルコンソメ】

少し前からネットで度々見かける…気になるポテチがあります

調べてみると、11月20日からコンビニ、11月27日からはスーパーなどで
発売される予定のポテトチップスだと判明!

それがご縁がありまして、発売前にお試しさせていただきました
コイケヤ  KOIKEYA PRIDE POTATOインペリアルコンソメ
こちらをお試しです
P1110571_convert_20171118110225.jpg P1110582_convert_20171118110524.jpg
プライドをかけて理想のおいしさを追求した新生・湖池屋を象徴する一品
素材、皮の剥き方、洗い方、揚げ方、厚さ、油の種類、仕上げなど、まるで料理を作るように、
ポテトチップスづくりにこだわっていた創業時代の情熱を胸に、日本産のじゃがいもを100%使用し、
素材も製法も一切の妥協なく、理想のおいしさを追求した一品。


パケも今までのポテチとは違い、シンプルで大人
商品名も「コイケヤ プライドポテト」だもん。この意気込みはスゴイす…

P1110574_convert_20171118110254.jpg
袋の形状もこだわりが…

自立する袋…立体的になっています!

P1110576_convert_20171118110336.jpg
開封口も…

だから、開封口も四角の形状になってます。
開けっ放しでも四角形状が維持されるので、すぐに手を入れられる

P1110575_convert_20171118110313.jpg
パケの裏面です 湖池屋の説明から抜粋↓
琥珀色に透き通った最上級コンソメスープの味わいをポテトチップスに。
和牛、国産帆立、まるごとの伊勢海老、それぞれの贅沢な素材の凝縮した旨味に、
三種の香味野菜と白ワインの風味をきかせてじっくりと煮詰めたような味わい深いコンソメ


そう…単なるコンソメ味じゃない…インペリアルコンソメ
ちなみに、インペリアルの意味は「最上級の」とかそんな意味です

ポテトチップスと侮ってましたが、こだわり感が半端ないかも

P1110578_convert_20171118110407.jpg
開封してみました

一瞬は普通のポテチや~んと、思ってしまいました…が、違う

P1110579_convert_20171118110429.jpg
手に取ってみると…

まず、割れたり欠けたりしているポテチがほぼナシ!
1枚に厚さがほどよくしっかり
油が浸み込んでヘタっているポテチもありませんでした。

P1110581_convert_20171118110505.jpg
実食なり

最初の1口は「あれ?コンソメ思っていたより薄いかな…」と感じました。
ところが2口め、噛めば噛むほどに味わい深い風味に
ポテトの本来の美味しさと、味わい深いコンソメスープ風味の相乗効果

表面的な美味しさだけじゃなく、噛むほどに美味しさを体感できるよう!

「高級で味わい深いコンソメスープを作り上げるようにこだわった商品です。」と
説明されていますが、(食べる前は大袈裟な…と思ってましたが、)まさにその通り

ポテトチップスなのに「上質感」すら感じます。
ちなみに…食べだすと美味しさへの追及で止まらなくなります


湖池屋モニプラファンサイト参加中
株式会社湖池屋 KOIKEYA PRIDE POTATO
[ 2017/11/20 08:52 ] お試し記・モニター | TB(0) | CM(0)

100%天然由来原料&ブルーライトカットまで(*´ω`*)【ナチュラグラッセ メイクアップ クリームN】

毎日、顔に塗布するものだからこそ「肌にやさしく安心なもの」って大切

ご縁がありまして、安心で嬉しい100%天然由来原料
ナチュラグラッセ メイクアップクリーム
こちらをお試しです
P1110451_convert_20171109153657.jpg
素肌が美しいという印象が叶うメイクアップクリーム。
なめらかにのび広がり、毛穴や色むらの目立たない美しい肌印象へ。
CCクリームとしても使用できます。

詳細はこちらナチュラグラッセ メイクアップ クリームN

100%天然由来で肌にやさしい原材料だからクレンジング不要
(通常の洗顔料でOKだそうで、乾燥肌&クレンジング剤が苦手なので嬉しい(*´ω`*))

1本で「化粧下地」「ファンデーション」「日焼け止め」「保湿美容液」までは
よくありますが、こちらは「ブルーライトカット」までもアリ
日中はデスクワークでPCの前にずっといるので、これは頼もしいですね。

日焼け止め効果も「SPF44・PA+++」と充分なカット力で安心。

P1110516_convert_20171111163115.jpg
蓋をクルっと回してポンっと開閉するタイプです

細めのノズルで量の調整もしやすいですね。

P1110518_convert_20171111163132.jpg
テクスチャは…

カラーは全2色あります。
01 シャンパンベージュ…つややかに輝く肌
02 ナチュラルベージュ…いきいきとした自然なツヤ肌

今回のお試しは、01 シャンパンベージュも「つややかに輝く肌」を体験

P1110520_convert_20171111163147.jpg P1110521_convert_20171111163203.jpg
肌に伸ばしてみると…

やわらかいみずみずしいテクスチャのクリームです。

やさしくなめらか伸びて、毛穴などの凹凸も整えてくれるよう
でも、厚くならずに薄づきでナチュラルな仕上がり

手の甲の骨周辺に感じるツヤ
顔に塗布すると、頬の高い位置にツヤを感じるから、これまた素敵

P1110514_convert_20171111163059.jpg
ツヤも感じ、肌が若々しく見えるのは嬉しいですね

CCクリームのように、こちら単独で使用しても十分です。
また、プレズトパウダーで軽く塗布するだけでも、なめらか陶器肌

ちなみに、石油系界面活性剤・鉱物油・タール系色素・合成香料・パラベン・
シリコン・紫外線吸収剤は使用されていない安心感

毎日、使うものだけにこの安心な原材料と仕上がり感。
これは頼もしく嬉しい1本ですね


ネイチャーズウェイさんのブログリポーターに参加中
[ 2017/11/19 09:04 ] お試し記・モニター | TB(0) | CM(0)

甘すぎない!抹茶を楽しめる(*´ω`*)【玉露園 濃いグリーンティー】

グリーンティーってご存知でしょうか?
簡単にいうと「砂糖と抹茶をブレンドした粉末飲料」です

私、高校時代に茶道部に在籍していました。(お茶菓子が食べられるから
だから「抹茶」はよくいただいていました。

そんな私が初めて「グリーンティー」を飲んだときは衝撃でした…
ごめんなさい…
むっちゃ甘い…抹茶の味せぇへんやんって

そんな私が、玉露園食品工業のキャンペーンに参加しました。
玉露園 濃いグリーンティー
こちらをお試しです
P1110561_convert_20171116152407.jpg
100%国内産原料を使用
国内産宇治抹茶を原料の20%配合、北海道産てんさい糖を原料の80%配合。


砂糖じゃなくて「てんさい糖」を使用されています
てんさい糖は上白糖と比べても、やさしくて上品な甘さだそう。
また抹茶も「濃い=増量」と期待ですね。

 P1110562_convert_20171116152422.jpg
容器はパウチタイプです。

湿気にくいように、しっかりパウチしやすくなっています。

P1110564_convert_20171116152442.jpg
テクスチャは…

サラサラ~の粉状です。
抹茶と甜菜糖がきれいに混ざり合っています

P1110565_convert_20171116152458.jpg P1110566_convert_20171116152518.jpg
シンプルにお湯に溶かしてみました

ダマや固まりが浮くこともなく、底にも残らずにきれいに溶けます。

P1110568_convert_20171116152533.jpg
見た目はサラサラとした抹茶のよう

まず一口飲んで…美味しい 

苦手だったあの「甘さ」。
スッキリ上品な透明感のある甘さだから、しつこくない!!
抹茶も、変な渋みもないけど存在感はあります。

抹茶の風味と上品な甜菜糖が相まって、これは美味しい

「濃くなった」と聞くと、あの甘いグリーンティが濃いだけかな?と当初は思っていました
が違いました…

まさに…抹茶を楽しめる大人のグリーンティー

手軽に抹茶味を楽しめることができるのは嬉しいですね。
ヨーグルトやトーストにかけたりと他の楽しみ方も多々あるそう!


玉露園を見てみたい方はこちらへ。


玉露園食品工業のキャンペーンに参加中♪[PR]
玉露園食品工業のキャンペーンに参加中♪[PR]
[ 2017/11/18 10:00 ] お試し記・モニター | TB(0) | CM(0)

ジェルとクリームのいいとこどり(*´ω`*)【pour moi プモア クリーム 】

「日本盛はよいお酒~♪」でおなじみの日本盛株式会社
酒造メーカーが作った「日本酒酵母×乳酸菌のスキンケア」
pour moi プモア クリーム
ご縁がありまして、こちらをお試しです
P1110429_convert_20171108160112.jpg
みずみずしいジェルのようなクリーム。
肌につけた瞬間すっとなじんで、うるおいがパックのように広がります。
水分と油分が絶妙なバランスで、ハリツヤあふれるイキイキ肌に。
エッセンシャルオイルの心地よい香りでリラックス効果も。


老舗の酒造メーカーが作ったスキンケア
安心できるし、なによりも美肌に近づけそうな期待感が高まります

P1110430_convert_20171108160131.jpg
くるくる~っと回して開閉する蓋です。

P1110432_convert_20171108160147.jpg
なんだか…美味しそう

商品名はクリームなのですが、見た目はプルプルとしてジェルっぽい

P1110435_convert_20171108160203.jpg P1110440_convert_20171108160219.jpg
実際に肌に伸ばしてみると…

みずみずしくて軽い使用感だけど、コクも感じます
ん~まさに…ジェル&クリームの良いところ取り

肌にのばしていくと「溶けてく」ようにスルスル~っとなじみました。

P1110442_convert_20171108160247.jpg
朝も夜も使えるクリームです


夜はクリーム、朝は乳液だけというのが多いのですが、利用は「ベタつく」
そして、メイクが崩れやすくなるという理由

プモアは朝もOKそうなので、メイク前に使ってみました。
塗布後に肌に浸透したことを確認してからメイクをしました
すると、日中も肌ふっくら
気になっていたベタつきも感じずにいい感じ

30代以降の悩める肌に頼もしい安心のプモア。いいですね


pour moi(プモア)ファンサイト参加中
pour moi(プモア)ブランドサイト
日本盛株式会社
[ 2017/11/13 11:23 ] お試し記・モニター | TB(0) | CM(0)

一番あたる天気予報アプリが分かりました(^◇^)【ウェザーニュースタッチ】

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの情報です



秋の空…高くてきれい
でも、天候はコロコロかわりやすい季節でもあります…

特に「雨女」の称号をもつ私としては、天気予報はとても大切な存在

以前はテレビの天気予報を見ていましたが、どうも最近はスマートフォンなどの
「天気アプリ」を利用する人が多いそう
それもそのはず、気象庁のデータに独自の分析を加えているそうで、なんとも
1時間おきに各地の予報をしているそう。

じゃ、次に気になるのは…「一番当たる天気予報アプリはどれ?」ってね

↓なんと…調査をされていました
【調査】“当たる”最強お天気アプリはコレだった!!



これをもう少し大きくしてみると…



結果は…日本最大の民間気象会社『ウェザーニューズ』のお天気アプリ
ウェザーニュースタッチでした

独自の観測網で予想精度が格段に違う。
ユーザーから送られる写真も参考にされています。


実際に体感している一般ユーザーの方からの写真参考とはリアルな天気予報

最近は、いきなりのゲリラ豪雨などが多くて「朝見た天気予報と違う…」と感じること
が多かったですが、これならリアルタイムでいち早く天気の移り変わりが分かりそうで
安心ですね


[ 2017/11/10 09:25 ] お試し記・モニター | TB(0) | CM(0)